• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

色が見える不思議

さて、この間は虹の写真を載せましたが。
虹って何でできているのかな
はてな

太陽は本来無色透明な白色光線ですがプリズムで分光すると虹の七色が現れます。

ニュートンによって発見されスペクトルと名づけられました。


雨上がりに虹が多くみられるのは、そのプリズムの役割を雨粒がしているからなんですね顔 ニコ

色の違いは光を波としてみた場合の波長の違いによるもので

人間の目に見える光を可視光線といいます。


なぜ赤いアップロードファイルリンゴが赤く紫のアップロードファイルブドウが紫に見えるのか

それはリンゴは赤の光を、ブドウは紫の光を反射し、その光を目で感じているからです。

つまりリンゴが反射した光は赤いから赤く、ブドウが反射した光は紫だから紫に見えるんですね絵文字名を入力してください


わかるんだけど・・・不思議


Pagetop

[Edit]

寒くなりました・・・

虹
昨日は、くっきりときれいにrainbowが出たので急いでjumee☆camera1bしました!

こんなにきれいな虹を見るのは久しぶりです手書き風シリーズ矢印上
何だか1日幸せな気分でした。

数分後にはすっかり消えてしまってましたが風 

虹☆リン作さん

ありがとう・キラキラ

Pagetop

[Edit]

運転免許証の更新に行ってきました。

手書き風シリーズ42車今日は運転免許証の更新に行ってきました。

この免許証は更新前の物です。

ボケていて見にくいですが、眼鏡等が必要・・・と記載されていますよね。ねこ


そうなんです。私は車に乗る時には眼鏡等が必要でした。


mennkyo
手書き風シリーズ矢印上ところがじーキラキラY

今回の更新で裸眼でOK!になりました

新免許証が出来上がったらjumee☆camera1bします。

Pagetop

[Edit]

インフルエンザ対策してみました

ワッカアロマ
今回は四日市店のインフルエンザ対策としてアロマディフューザーを置きましたムフフ

手や器具の消毒は以前から欠かさず行っていますが、
さらに♪見た目もかわいくアロマの香りに癒される ユエントのワッカアロマディフューザーです。キラキラY

店内は白が基調なので少しわかりにくいですが、輪っかのミスト。シャボン玉が浮かび上がります。

子供たちも不思議そうに眺めたり、輪っかをつかもうとしたりと、気に入ってくれているようです。ニコ

Pagetop

[Edit]

やったね!野球少年Rくん

今日は頑張りやのR君の視力回復レポートです。

以前は野球の時はコンタクトをはめていましたが、今ではコンタクトなしで大丈夫になりました!

右目 0.3 左目 0.5 両目 0.6 

         矢印:下 10回目
右目 1.2  左目 0.8  両目 1.0

ですキラキラ
負けず嫌いで頑張り屋のR君
右目はすでに目標数値達成していますが、この調子で両目とも目標数値を飛び越えよう頑張るぞ。おーっ。

[やったね!野球少年Rくん]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

店長 小林智永

Author:店長 小林智永
ようこそ!視力回復の世界へ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


